動かない体をもちあげて

風邪をひいていた。

病は気からという言葉の通り、おそらく自分の精神的な弱さから、きてしまったものだろう。

 

ずっと、頭の中でぐちゃぐちゃしていたものがあった。

なにを自分は今するために、ここにいるのだろうか。

わからない。

答えが見つからず、悶々とした日々を過ごして1ヶ月

 

ニューヨークから帰国のカウントダウンがはじまった。

気づいたら、あと18日しかない。

 

やっていること。

ゼロ

 

やれること。

無限

 

しかし、この無限ということがトリッキーでなにからはじめていいかわからなかった。

とりあえず、毎週のミーティングとアップデートに必要なデザインやら遷移などをまとめあげていたけれども、それはここにいる意味をひとつも見出していない。

 

だから、イベントにいって、使ってるユーザーの意見をきく。

これもいままではその時のテンションにまかせっぱなし。

 

計画性ゼロの自分に1ヶ月後までになにをしたいかを聞いたら全く説得力のない

言葉が返ってきそうで自分に飽き飽きしている。

これでは、自分ブランドも格安値引きの中古でだされて終わってしまう。

 

よし。

ここに報告していこうと思う。

 

いまの作っているアプリに対しての報告書として、今日から少しずつためていこう。

あと、3週間きってやっと気づく遅さの後悔は一旦捨てるとしよう。

 

今日は、まず動画を完成させる/デザイン提案をやろう(やった)

ここから、スタートさせる。明日には、アップデート後に行うプロモーションの

作戦を立て直すとしよう。

とりあえず、どこかでブースをひらいて、やってみようか。

 

読者には全くわからない記述になってしまってること先に申し上げて、これからの自分経営に役立てようと思う。

 

現時点、ユーザー数: 311 アクティブ数: 12

 

うん。ほとんど価値がないアプリと化している。

一から始めるには、このくらいのダメージがあった方がいいのかもしれない。

まったく希望が持てないとは思っていない。

 

目標半年で100万ダウンロード

長い道のりだ。

どこまでいけるか競争である。

 

数字に焦ってはいけない。

しっかりと計画性をもってやるとしよう。

18日計画の第一弾として、まずは報告と実行をしっかり行っていこうと思う。